求めてるものを明確に具体的に肯定的に決めてみる…?

 

求めてるものを明確に具体的に肯定的に決める☆

はじめて、この言葉に出会ったときに、私はチンプンカンプン・・・。

決めるって??

明確??

たったこの22文字に詰まった言葉の意味。

 

◆「決める」ということ

今まで、人生振り返って、

自分の選択で決めて、今の道を歩いてきたわけで。

人にも恵まれてそれなりに幸せな生き方してるなとは思ってました。

ASKのベーシックを受講して、

私が人生振り返って思ったことは、

何が何でも手に入れると、

心の奥で決めていたことはすべて手に入れてきたなということでした。

でも、それは意識的にやっていたというよりは

少なくともこれだけは外せない!という、

ちょっとネガティブな「死守」みたいなイメージに近かったかなって思うんです。

ベーシックを受講して、

肯定的に、本当はどうなりたいのか?何を手に入れたいのか?最大限か?というところの視点から、

「決める」決断をしたときに、目標の見え方がガラッと変わりました。

 

 

◆過去の自分からの脱却 

 

ベーシックを初めて受けた時に感じだ事は、

自分がすごく過去にしばられていたということ。

過去○○だったから…というところを起点にした発想から抜け出せませんでした。

でも、ずっと問われるのは、「求めてるものは何??」

24年間生きてきて、自分の能力や、実力値もなんとなく知っている自分が、

理想を描きたいと思いつつも、「そんなの無理じゃん」て、

自分で心のブレーキがかかる感じで。

いろんなベーシックのワークを通して自分と向き合い、

そのブレーキの存在に気づくことが私にとってのまず第一歩だったなと思います。

 

◆決めると自由~♪

自分の本当に求めているものを明確にして、それを達成すると決めたとき…

めっちゃ自由や~~~~ん!って思いました♪

いろんな雑念がなくなる感覚。

人からどう思われるとか、過去がどうだったとか、関係なくなる。

だって、自分が求めているものが明確で具体的で、達成することを決めているから!!

求めているものを、明確に具体的に肯定的に決めてますか?

旅をするにも、どんな旅がしたいのか決めないと、次の行動は始まらない☆

 

自分の人生というまだ可能性があふれている旅を、どんな風にしていきたいとみなさん考えてらっしゃるでしょうか?