運と幸運の違いって知ってますか??幸運を最大限掴み取るために大事なこと◎

こんにちは♪

まいにち☆冒険トラベラ~♪♪Chacoです♪♪

みなさん、普段本は読みますか?ヾ(*´∀`*)ノ゛
私は、本自体は好きなんですが、読書モードに切り替わるのに時間がかかるタイプ笑

ふと、友人に勧めてもらった
【GOOD LUCK (アレックスロビラ、フェルナンド・トリアス・デ・ペス著)】
が、とっても良かったのでご紹介します◎

Amazon CAPTCHA

1時間でさらっと読めるから!と言われて手に取ったんですが、
本当に1時間で読める内容でした(〃ω〃)


『運と幸運の違いは?』

 

 はっきりくっきり、その違いが分かるような、そして心に沁みるような本でした◎

・誰もが幸運を手にしたがるが、自ら追い求めるのはほんのひとにぎり。
・幸運が訪れないからには、訪れないだけの理由がある。
幸運をつかむためには、自ら下ごしらえをする必要がある。

本の中の一説です♪
幸せは努力なんだなって改めて感じました♪♪

勝手に幸せを掴むことはなくて
平等に、幸運を掴むチャンスは与えられてて、
それをつかむための下ごしらえを日々しているかどうか☆

 

あなたが追い求める幸せ、幸運っていったいどんなものですか?

みんな、なんとなく幸せになりたい!とか、よくなりたい!って思って何かしら

努力はしてると思うんです。

だって、おしゃれしたり、旅行いったり、飲んだり、仕事したりって、

人生充実させるために、みんな一生懸命生きていることには変わりないですよね。

 

ただ、幸運を掴むはどうかは、

どんな幸せを手に入れたいのか、どうなりたいのかが明確だからこそなんだなって、

私はASKアカデミージャパンの

ベーシックコース(研修なら人材育成のASKアカデミー)を受講してから

気づきました。

望んだら望んだ分だけ手に入る!と自分の可能性の大きさに気づけた3日間。


これまでもたくさんの幸運を掴ませてきてもらってきたよな、と思うし、

改めて、与えてもらっているチャンスを自分のものにするためにも、

日運を幸運にするための下ごしらえを日々丁寧に心を込めてやり続けようと思います◎