自己投資しようと思うなら、自分の目的達成に向けた最短のルートへ♪

こんにちは☆
毎日☆冒険トラベラ-♪ Chacoです♪♪

 

6月に入り、新入社員の方や、新しい職場に移られた方も少し慣れて落ち着いてくる頃かと思います。

 

この時期になると、ちょっと余裕がでてきて新しい習い事始めてみようかな、とか考え始める季節なのかな、って個人的に思います。

 

自分磨き、自己投資っていうと、ジムとかの身体作り系とか、お料理教室、英会話、簿記といったスキルアップ系がメインになってくるでしょうか。

 

私も、社会人といえば!という感じで、ジムも、お料理教室も、英会話も、一通りやりました◎笑
ただ、そういったスキルをどう生かすか?というところが明確かというと、ただ、出来たら仕事の幅も広がるかな!くらいにしか考えていなかったのが正直なところ。

 

私がラッキーだったのは、20代前半で、自分が【どういう人生にしたいのか?】【どういう状態を手にいれたいのかを、ASKのベーシック(研修なら人材育成のASKアカデミー)を受講して明確にできたこと♪♪

 

自分のGOALが明確になったことで、有限であるお金や時間、労力をどこに投資したらいいのか明確にすることが出来ました♪

 

そのおかげで、私の20代はかなり濃厚な毎日に\(^o^)/

自己投資は、最もローリスクでハイリターンと言われていますが、何に投資するのか?を明確にしていくことってとても大事なことだなと体感していますヾ(*´∀`*)ノ゛

 

せっかくお金や時間をかけるのであれば、自分の理想を実現するために、最も効果的なものに投資していきたいですよね♪♪